冷房による腰痛

2018年07月31日

こんにちは☆彡

名古屋市東区大幸・北区上飯田から沢山の患者様が来院いただいております名古屋市腰痛治療.comです!

台風も過ぎ去りまた天気のいい日が続いていますね(^_-)-☆

熱中症は大丈夫ですか??

夜になっても気温が高く、寝苦しい暑さが続いてますね((+_+))

クーラーをつけっぱなしで寝る方も多いと思います。寝ている間に体が冷え、筋肉が固まりそして朝起きたときに急に動き出すとぎっくり腰になったといったケースもあります。

「冷房 イラスト」の画像検索結果

体が冷えると血流が悪くなり、腰痛や肩こり、しびれ、下痢、腹痛など体に悪いことしかありません。

クーラーをつけっぱなしで寝るときのコツと注意点を書いていきます。

設定温度は28度くらいにしましょう。

それでも暑い場合は、扇風機を壁のほうにあてると部屋全体に冷気がいきわたります。

そして寝るときの服装は、どんだけ暑くてもお腹周りはタオルケットをかけてあげたり、パジャマをズボンの中に入れるなどして冷やさないように心がけましょう(*’ω’*)

帰宅直後やお風呂あがりには、エアコンの前にいたくなりますが、汗をかいた状態だと体を冷やし、体調をくずす原因になります。そこも気をつけて下さいね(*^^*)

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 田中雅大が監修しています。